posted on 2013年8月8日木曜日

D4Cとはいともたやすく行われるえげつない行為



のぞむ
「で、D4Cなんだけどさ。」


博士
「お、いきなり前回の続きじゃな。他のネタを挟むかと思ったが。」


のぞむ
「うん。他にもいろいろ話したいことはあるんだけど、これをやっとかないと進まないと思ってさ。」


博士
「なかなか評価しにくいスタンドじゃな。ある意味最強なのかもしれんが、大統領の決断力やラブトレインあってこその、という見方もあるしの。」


のぞむ
「『なにかにはさまる』ってのがそもそも解りづらいよね。ドアやカーテンくらいまではなんとかだけど、国旗とか馬とかガラスとかまでくると何でもありじゃん。」


博士
「何でもありなくらいたやすく発動出来るというえげつなさ、なのかの?」


のぞむ
「隣の世界もよくよく考えると強引かな。パラレルワールドがあるってのはいいとして、大統領が自由に行き来できるのもいいとするけど、半分だけ連れていくとか、出会ってしまうと消滅とか、ちょっとルールがご都合になっちゃってるよね。」


博士
「それもまたえげつなさじゃ。」


のぞむ
「時間の概念ってどうなんだろう?パラレルって、いくつかの世界が同時進行ってイメージなんだけど、ちょっと前の隣の世界とかも行き来できるのかな?でも時間を遡れたりすると、もっと最強かぁ。」


博士
「あくまで同時、が原則なんじゃと思うがの。フィラデルフィアなんかも結局よくわからんが、いくつかの並行世界を上手いことつなげた、ということなんじゃろうからな。」


のぞむ
「あれは何回読み直しても解らなかったよ。あれだけで理解出来るDioって改めてスゲーし、撃たれたジョニィが理解してんのももっとスゲーな。」


博士
「そこはジョジョとディオじゃからな。人知を超えたものへの理解は一巡前からピカイチじゃ。」


のぞむ
「ラブトレインももはや理解不能だよ。なんなのさ、『空間のすき間』って。」


博士
「もはや概念の世界じゃな。重力の話もあんまりチートにし過ぎて倒しようが無くなって付け足した感もするが、荒木先生のこと、そこまで考えておったのじゃろう。」


のぞむ
「大統領、ホントはいい人かと思ったのになぁ。本人はマジでいい人間のつもりなんだろうけどね。」


博士
「そうじゃな。国の為、国民の為は考えているのじゃろうが、いかんせん敵を作るやり方じゃな。プッチ神父ほどじゃないが、手段を選ばん、自分の行動を誰もが支持してくれると思っている、犠牲は仕方ないとか言っちゃってる、など、しょっぱい面は否めんな。」


のぞむ
「ナプキンなんか、年長者が取ったって勝手にとる人だっているのに、そういう想像力はないんだなぁ。6部と似てるけど、それプラス、ラストに真のゲス、ディエゴをザ・ワールドごと持って来たんだけど、それまでのラスボスのゲスっぷりからすると、ちょっと消化不良かなぁ。」


博士
「ジョニィのACT4は、ジョルノのGERと並んで最強扱いじゃが、そこはどうじゃ?」


のぞむ
「逆回転で戻るってどうよ。まぁ、限定条件の最強ではあると思うけど、スタンドの相性もあるしね。D4Cも深くなんだかとか考えちゃいけないんだろうね。とりあえず、えげつなかった、と。」


博士
「そうじゃな。その辺の不思議な余韻も含めてジョジョの面白さじゃな。しばらくしたらジョジョリオンじゃな。」


のぞむ
「うん!もう少したまったらね。

  あ!この話するの忘れてた!『圧迫祭り』!!」


博士
「それ、いるかい…?」


Powered by Blogger.