posted on 2015年9月8日火曜日

ブログの更新もスマホからするよ。そう、iPhoneならねw




???
「俺はdocomoをやめるぞ〜、ジョジョオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!


のぞむ
「ディオがそんな気持ちで言っていたならヤだなw」


博士
「auにMNPしてiPhoneにしたそうじゃな。ドロイド厨ではなかったのかな?」


おかだ「キャッシュバック欲しさに魂を売ったんや!キャッシュバック乞食や!!


???
「乞食じゃないぞ!ツレがどうしてもInfobarにしたいっていうからツレだけFAさせようと思ったんだけど、iPhoneならキャッシュバックが4万とか、複数台MNPなら更に1万とか、古いケータイでも1万で引き取るとか、魅惑の文言でつい…


のぞむ
「AppleのイベントでiPhone6s/6s Plusが発表されたのが9月10日で、MNPしたのが9月7日、ねぇ…明らかにiPhone6/6 Plusの駆け込み煽りだよね?」


???
「うん。5日に見に行って13日が日曜日だからその日に変えるつもりと言って取り置きしてもらったんだけど、見に行ったすぐあとにauのお姉さんから電話があって『申し訳ございません。キャッシュバックは9月9日までなんです!』って言われたんで『じゃ、77日の月曜日に(仕事休んで)行きます』って答えたんだ。」


博士
「ま、仕事行くよりキャッシュバックのがデカイからな。しゃーないw」


おかだ
「しゃーないのか?  で、キャッシュバックは総額おいくら万円?」


???
「iPhoneのMNPで4万、2台同時MNPで1万、古いケータイ引き取りが2台で2万…計7万になるのかな?」


のぞむ
「『商品券をキャッシュバック!』とか言う訳の分からない詐欺には会わなかった?」


???
「もちろん現金キャッシュバックさ!」


博士
「言葉がダブってるんだよなぁ…」


おかだ
「『急な突風』はダブっとらんのか?」


???
「あ、でもなんかをしないと5万までしか出せないから、後は本体値引きに使ったよ。まぁわかりづらいよね。ケータイの下取りも1人1台とか4台探して持ってきた後に言われたり。」


博士
「詐欺とは言わんが現金がちらついた結果、本来の金額の妥当性が分からなくなるからの。」


???
「確かにね。Infobarなんかは春モデルだし元々値引きとかもあったみたいだけど、結局docomoの2年縛りの違約金と、9月分の通信費が実質docomoとau両方に払ってるようだから5万のキャッシュバックもほとんど消えちゃうんだろうけどね。


博士
「今どきのプランは月額固定ものじゃから日割りがきかんしな。」


のぞむ
「!!てか、違約金払ってまで乗り換えたの? もうじき型遅れのiPhoneに!?」


???
「だからきっかけはInfobarなんだって。あれこそ今変えないと、次は一年半後に出るかどうかだし。しかもA-02みたいのじゃヤダってツレが言うし、A-01の時も乗り換えようかって言ってたし。」


おかだ
「iPhoneには興味がなかった分、最新である必要はないんやな。」


???
「そうそう。だってiPhoneとか考える前はTORQUEにしようと思ってたくらいだしw」


のぞむ
「ゴツい系、好きだもんねw」


???
「ま、キャッシュバックがそこまでなかったら僕はdocomoの縛り切れでFAしようと思ってたけど、急にiPhone熱が上がってまぁその、iPhoneも一度くらい使ってみようかな、と。」


博士
「ま、何事も経験じゃし、出会いは人を変えるからの。で、iPhoneから久しぶりにブログを書いてみてる訳だ。」


???
「そうだね。パソコン買ったときもそうだったけど、調べたいろいろなんかをブログに書いてみようかなとか。」


おかだ
「アレも尻切れトンボに終わってしもたけどなww」


???
「まあね(汗)  けど、今回はもう少しちゃんと続くと思うよ。そう、iPhoneならね。」


博士
「そのフレーズを言うCMは実際にはないんだよなぁ…」





Powered by Blogger.