posted on 2015年9月16日水曜日

iPhoneでBloggerは書きにくい!?




のぞむ
「あれ? iPhoneからブログを書くんじゃなかったっけ?」


???
「そうなんだけどさ。ちょっとこのBloggerのアプリが使いにくくてさ。」


おかだ
「どゆこと?」


???
「スクロールを自動でしてくんないんだよ。改行してもカーソルだけが下に行っちゃってさ。毎回指で上になぞんないといけないとかもうね…」


おかだ
「おかしなことなっとるwww」


博士
「キーボードは変えたんじゃな。Yahooキーボードかな?」


???
「そうだけど、それは関係ないみたい。ま、標準キーボードが使いづらい話もしたいんだけどね。」


のぞむ
「まあ、その話は別にしたら。iPhoneでBloggerやってる人よりキーボードで悩んでいる人のほうが多いだろうし。」


博士
「そうじゃな。ひとつの記事に詰め込むよりも内容ごとに分けたほうが見る方も見易いしな。」


おかだ
「文字ベースでも書きづらいんやったら、画像貼り付けたりするやつはもっとやろなぁ。」


???
「そうだね。『写真で一言』形式の今日のさすけはまだしもプロスピ三国志はPCからじゃないと無理だね。」


博士
「けど操作画面をスクショしてそのまま貼り付けるならiPhoneで書いたほうが便利だな。Androidだとアプリで二行空きにしても保存すると一行空きになってしまうのとかもiOSではちゃんと下書きした通りになっとるしな。」


のぞむ
「そうそう。アレは不便だった。結局PCで開いて改行足したりしてね。ホント下書き用だったね。Android用のBloggerアプリは。」


おかだ
「ブログを書かなかったのはそれが理由ではあるまいw」


???
「そうか。スクショを撮るのならiPhoneから書いたほうがいいか。じゃ、最後に横向き画面にしたらどうなるか、公開してみよう。」




のぞむ
「キーボードしか表示されてませんがそれはwww」


おかだ
「これもうわかんねぇなwww」


博士
「さ、キーボードの話に移るかwww」

Powered by Blogger.