posted on 2014年6月12日木曜日

28x-21! 5x-4!! 2ー2!?



博士
「何じゃ、このタイトルは?」


のぞむ
「遅くなっちゃったけど、先週末の野球ドラマのスコアだよ。」


おかだ
「画像は関係ないぞ!」


博士
「33-4www」



【28x-21】

のぞむ
「まずは 小田原城徳-武宮 からだね。」


博士
「城徳初勝利!じゃな。ちょっと前なので記憶も薄れてきておるが、まあ草野球じゃなw」


おかだ
「国友(武宮)7回28失点(完投)ww 赤岩(城徳)7回21失点(完投)www」


のぞむ
「自責が何点かだねえ。フェン直がランニングホームランになる守備だからねww」


博士
「エースがビビッて力を発揮できんかったのは堂東との練習試合じゃよな。城徳との練習試合後半のプレーなら圧勝じゃったのに。」


おかだ
「鈴鹿ひろ美メンタルアドバイザーとは何だったのかww」


のぞむ
「城徳がちょっと強くなって、武宮がすごく弱くなっての結果だったね。」


おかだ
「二宮『お前らは強くなっていない(確信)』ww」


博士
「今週のニノの見せ場は『素振りしろぃ!』じゃったなw」


のぞむ
「岡留の左打席、不発だったね。」


おかだ
「バントという選択肢はなかったらしいw」


博士
「右なら打てるという根拠のない亀沢の信頼ww」


のぞむ
「この後の試合もバントは鍵になってくるよ。」


おかだ
「堂東学院、一回戦で横浜高校にコールド負けwww」


博士
「いやいや、シードじゃなかったらその時点で大草原不可避じゃwww」




【5x-4】

のぞむ
「それでは第二試合w 青島製作所-タナフーズ戦。」


おかだ
「フーズフーズ?」


博士
「そんな初期ファミスタの日ハム・ロッテ連合軍など最近の子は知らんじゃろ。」


のぞむ
「三冠王おちあいと通算最高打率のりい、マサカリエースのむらたがいる、阪急・近鉄・南海の今は全て亡きw関西鉄道連合・レイルウェイズに匹敵する最強チームだね!」


おかだ
「最近の子ども、知っとるでww」


博士
「まあ、ええか。しっかし、沖原は肩作らんなww」


のぞむ
「猿田、初球から全力で撃沈wwwww」


おかだ
「二番手の投手には肩がどうのって言っとったがなw 肩を作らんことに関しても沖原は別格やなww」


博士
「タナフーズ、ピッチャーをコロコロ替えて目先を変えるって、言っとることは分からんでもないが、誰一人不調がいないってありえるか?」


おかだ
「オールスターで落合がやったな。一人一イニングで完封。」


のぞむ
「あれは全員本職だし、なんてったってオールスターだからね。上原・高津・林・木塚・岩瀬・黒田・久保田・クルーン・藤川ってw」


博士
「データのない兼任ピッチャーは打てずに、データのあるドラフトの何順目かwに指名されるであろうww抑えはきっちり捉えられる謎打線wwwww」


おかだ
「球種はストレートとフォークのみ。ストレートは一球でバントを決められる程度。フィールディングに難あり。セットポジションのモーションが大きくて走り放題。これ、ドラフトかかるか?」


のぞむ
「オッキのストレートはバントも難しそうだもんね。不動の抑えがそんなんでしょ?他のピッチャーも打てるんじゃないの?」


博士
「当然、沖原の球でバッティング練習もしとるんじゃろうなあ(すっとぼけ)」


おかだ
「その沖原も、萬田さんのシュートは封印したもようwww」


のぞむ
「うーん。データ野球アピールが強くて、何だかなあ。企業ドラマってことを忘れさせない演出なのかなあ。もっとスポ根全開でもいいのに。」


博士
「弱くても勝てますのが『青春全開』じゃなw」


おかだ
「監督の自己陶酔っぷりは互角ww」




【2-2】

博士
「?これ、なんじゃ?他のチームの結果か?」


のぞむ
「ルーズヴェルト・ゲームの後にやってた『ホムカミ』だよ。スリランカ出身の筋岩さんが、母国で野球を普及させたくて里帰りするやつ。その練習試合が2-2で降雨コールドゲーム。」


おかだ
「スジーワさんなw」


博士
「おお、代打の神様八木のグラブを使っとったやつか! 現役末期はグラブ使ってなかったんじゃないかな?」


おかだ
「33-4には関わっていないのでセーフ」


のぞむ
「結成したてのチームがいきなりの練習試合って、ある意味城徳野球部とか更別農業のさらに上を行くね。」


おかだ
「10歳の子どもも出とったな。カヴィーシャくんな。」


博士
「リアルのび太くんじゃな。けど、ちょっとの練習で上手くなっておったもんな。楽しくて仕方ないじゃろうな。」


のぞむ
「カヴィーシャくんもバントならイケてたね。武宮の国友やタナフーズの抑えの球くらいならバントできたかなw」


おかだ
「試合じゃバントせず振っとったがなw 最後のアレもスイングやろ。」


博士
「練習試合じゃし、温情判定じゃよ。あの出塁であの少年の野球人生が大きく踏み出すことになるのなら、アレはアリじゃ。」


のぞむ
「相手のピッチャー、投げ方が独特だったね。」


博士
「アレはクリケット投げなんじゃろうな。クリケットは野球と似たスポーツとされておるが、投げるときに肘を曲げてはいけないそうじゃ。コントロールは難しそうじゃが、背の高い子が投げると投げ下ろしになって打ちづらそうじゃな。」


のぞむ
「スリランカってどこにあるのかパッと出てこなかったけど、インドの下の島なんだね。南米のイメージがあったけど、南米なら野球あるだろうしね。」


おかだ
「せやで。キューバの至宝はホンモンやで!」


博士
「おっと、セペダの悪口はそこまでじゃ。」


のぞむ
「日本のプロ野球の話もしないとね。メジャーリーグも熱いしね!」


おかだ
「世界は今まさにワールドカップなんですが、それはw」



Powered by Blogger.