posted on 2014年6月12日木曜日

キューバの至宝、グリエルは本物!?




のぞむ
「いやあ、ユリーすごいね!」


おかだ
「ユーク?」


博士
「これこれ、楽天ファンを刺激するんじゃないww」


のぞむ
「ユリエスキ・グリエルさ!『キューバの至宝』はまさに言葉どおりだよ!!」


おかだ
「NPB一軍デビューの楽天戦で上々の活躍やったな。」


博士
「いつもはAJの格で他球団に威圧をかけている楽天じゃが、グリエルには逆に格を意識しすぎていたような感じも受けたがな。」


のぞむ
「チーム状態も悪かったからだろうけど、嶋もせっかく先制ホームラン打ったのに全力でダイヤモンド一周したり、焦りが見て取れたよね。天候も心配だったのかもしれないけど。」


おかだ
「攻走守すべてにおいて高いレベルやからなあ。一打席目のゲッツー崩れでまず走を見せ付けた感やったもんな。」


博士
「森山のサードゴロの一塁送球とかスゴかったな。バルディリスが驚いたそうじゃな。」


のぞむ
「初ヒットのサード強襲はカズオが焦った感だったけどね。けど、その後の二塁打や最終打席のセンター前なんかはスイングスピードがハンパなかったし。」


おかだ
「これでまだ30歳やもんな。スタイルもええし、攻走守揃って長打も打てるショートって稼頭央以来やな。」


博士
「だから楽天ファンをうらやましがらせるんじゃないてw」


のぞむ
「カズオも全盛期は日本人としてレジェンドクラスだけど、グリエルはメジャーでもトップクラスでプレー出来る素材だよ!」


おかだ
「ユ ー キ リ ス ?」


博士
「わかったわかった。ユークじゃて、日本でも名の通った大物じゃぞ。ケガ持ちを承知で獲得したんじゃしな。それを言ったら、外れ外国人なんてキリがないぞい。」


のぞむ
「グリエルが日本で化け物みたいな活躍して、日米野球で日本代表に入って、メジャーから来た田中やダルビッシュと対戦して欲しいな。」


おかだ
「せやせや。11月に日米野球、決まったな。サッカーのクラブW杯みたいに、各国の助っ人も所属チームでの対戦とかできるといいのにな。」


博士
「契約の問題とかあるじゃろうがな。もちろん、田中やダルなんかも。」


のぞむ
「AJとマギーをアジアシリーズに出せない契約ww」


おかだ
「楽天ディスられまくりやww」


のぞむ
「そんなことないよ。田中vs岩隈の投げ合いはすごく楽しみにしてたのに。あ、マギーもメジャー代表に入れよう(提案)」


博士
「話が日米野球になってきておるな。ま、グリエルもシーズン通して日本の野球に対応していければそれなりの結果は残すじゃろう。セペダさんの例もあるしな。」


おかだ
「スイッチヒッターなのに代打を出されるセペダwww」


のぞむ
「セペダは年齢的にも全盛期は越えてるのかな。34って微妙なところだけど。でも体が重そうに見えるのは否めないしね。」


博士
「確かに、日本に来た野手であの体系はあまりいないかもな。大砲を欲しがるからどうしてもガッチリ体系が多いことはあるじゃろうが。」


おかだ
「ヘルマンもいつの間にか肥えてたしなwww」


のぞむ
「バルディリスは恵体じゃない? グリエル・ブランコ・バルディリスって、本気で機能したら史上最強の助っ人クリーンアップじゃないかな。全員右ってとこがアレだけど。」


おかだ
「そこに割って入る左の筒香と、完全に忘れられる元メジャーリーガー、ノリ(右打ち)ww」


博士
「横浜の救世主となれるとインパクトが強いよな。そしたらまさに『ハマの至宝』じゃな。」


のぞむ
「とりあえず、横浜の試合は注目だね!」


おかだ
「だから、世界中の注目は今やまさにワールドカップなんですが、それはwww」



Powered by Blogger.