posted on 2014年6月2日月曜日

【合作?】8対7~打撃戦の向こうに~




博士
「なんじゃそりゃ?」


おかだ
「アレとアレなんやろけどなあww」


のぞむ
「そう!ルーズヴェルト・ゲームと弱くても勝てますをもはや合体させたんだよ!」


博士
「もはや、それぞれ感想を書くのがめんどくさくなったか?」


のぞむ
「最終回に向けて、いったん落ちるところだからね。ま、こっからの盛り上がりに期待だよ!」


博士
「それは君の話じゃろ。ま、2つのドラマの評価も君の中じゃ今同点といったところかな。」


おかだ
「ルーズヴェルト、今回は良かったやん!神山部長のぐう聖エピソードあったし。」


のぞむ
「まーね。そういうのをもっと見たいのに、結局巨人二軍とか、談春の顔芸とか、秘書の暗躍とかファインプレーとか、ネタに走るからね。」


博士
「沖原の豆腐メンタルを昭和のしごきで克服するとか、な。」


のぞむ
「ノック3時間とかありえないよね。見てる人たちもw」


おかだ
「酷使の元祖(?)、鹿取もご満悦のメンタル覚醒ww」


博士
「鹿取のこと誰?って聞かれて、『侍ジャパンのコーチ』と共に『王さんに酷使された人』って説明しちまったぞww」


のぞむ
「試合の結果がちっとも分からないって、何なのさ。」


おかだ
「敗者復活戦はいきなり乱闘やからな。当ててないのに危険球とかなw」


博士
「ここまで来ると、野球民に対して野球ドラマじゃないんだぞってアピールしとるようじゃな。」


のぞむ
「ま、半沢2がムリそうなんじゃない?だからとりあえずキャストを目一杯使って半沢2風味にしようとしてるんじゃない? そのうち堺雅人が出るよww」


おかだ
「そういう意味じゃ弱くても勝てますのが、野球ドラマやな。ベタな青春ドラマって感じやけど。」


博士
「お、無理矢理二本立て風ww」


のぞむ
「光安兄とは和解したんじゃなかったんですかねえw」


おかだ
「武宮のエースは、アレ架純たんに惚れてまうよなww」


博士
「ま、実質3校しか出てこんからな。2回戦が堂東学院で最悪って、横浜や東海大相模、桐蔭、桐光なんかはどこにおるのかのうw」


おかだ
「けど、まあ打てるようにはなってきとるやん。全敗やけどスコアも出とったしww」


博士
「全員右打者とかなw なお、岡留を左で打たせる指摘は誰もしなかったもようw」


のぞむ
「ニノ自体、左投げ右打ちとかいう希少種だからね。」


おかだ
「ニノの実験だの検証だの、いちいち研究者っぽく言う言い方が気に障るんやけどww」


博士
「ニノもちゃんとした野球を知らない、という設定で見れば、ああなるほどな、と思えるかな。」


のぞむ
「あのミート打法とか、光安兄の球威じゃ手首折れるよww」


おかだ
「エネルギー保存とか言っとることは正しいんやけど、そのためにどうする、は体で覚えなしゃーないんやないか。」


博士
「まあ、これもあんまり野球理論に走ってしまうと『Dreams』や『おおきく振りかぶって』になってしまうからな。イケメン青春ドラマとしては、方向性が違ってしまう。」


のぞむ
「もう合同で練習試合やろうよ。沖原と武宮エースの豆腐メンタル対決とかw」


おかだ
「そう考えるとプロってスゴイよな。阪神や中日なんかはチーム全体へ野次もスゴイし、先発転向の横浜どすこいとか、ルーキー殺し(味方)の広島NG川なんかも、あいつらよりは鋼メンタルやろ。」


博士
「鹿取がうなずけば、全て解決www」


のぞむ
「けど、やっぱりドラマとか映画とかって主役の存在感は大きいよね。この前の藁の楯なんかは、大沢たかおと藤原竜也の存在感がトンデモ設定を打ち消したけど、唐沢寿明にしても二宮和也にしても、そういう意味じゃちょっと物足りない。」


おかだ
「脚本での見せ方もあるんやろうけどな。唐沢は今回ちょっと良くなったと思うで。里見の『あなたには青島の名誉を傷つけられた自覚はあるのか』みたいなセリフに『別に。』と返すあたり。」


博士
「逆転パートのしたり顔はちょっとやり過ぎ感はあるんじゃがな。もっと自然に唐沢寿明の大物感を出すとええんじゃが。」


のぞむ
「ニノはニノでいいものは持ってるんだけどね。単なる小ざかしいヤツになっちゃってるよね。演技も雑じゃない?」


おかだ
「素に近いのかもしれんが、あんまり作ってる感は少ないな。海老蔵の野球を否定するのはええんやけど、もっと野球自体に興味や敬意を持っとって欲しかったな。」


博士
「なんでか知らんが、スーツにチョッキで指導とかがちょっとな。汗をかくのがカッコ悪い風に見えるのが残念じゃ。もっとドロだらけの青春でええじゃろ。」


のぞむ
「どっちも面白い要素はあるのにね。盛り上がる打撃戦になるか、草野球のドロ試合になるかは、敵役にかかってるのかな?」


おかだ
「ルーズヴェルトはニヤニヤやな。森脇健児なんかいなかったことにするぐらいのゲスっぷりを期待やなw」


博士
「弱くてもは誰じゃろうな。海老蔵が今更出てきてもなw」


のぞむ
「光安兄がいつの間にか亀田兄になってたらいいよww」


おかだ
「せやな。TBSやし。そこは鉄板やろwww」


博士
「おいおいw 混ざっとるぞ。ま、視聴率や野球民評価ではルーズヴェルトのリードじゃが、終盤もつれるような盛り上がりを見せるといいな。」


のぞむ
「ルーズヴェルト、株主の木戸さんが夏木マリじゃないんだよなあ...残念。」


Powered by Blogger.