posted on 2014年4月22日火曜日

【実況風】東北楽天ゴールデンイーグルスvs埼玉西武ライオンズ 4回戦



-10回裏-




のぞむ
「早く!早く!終わっちゃうよ!!」


博士
「AJ三振で2アウト、打席には高須?いやゴッツか。」


おかだ
「まぁ3時間経ったからな。8回裏で8時だったときは8時半頃終わるかと思っとった。」


のぞむ
「ゴッツ三振で10回終了。」


-11回表-

博士
「ファルケンボーグはやはり1イニングか。そういう契約なんじゃろうな。」


おかだ
「けど、ピンチを背負ってからは圧巻やったで。」


のぞむ
「お、直人!がんばれ!!」


博士
「渡辺直人への拍手で星野監督が怒ったやつ、あったな確か。」


おかだ
「やっぱり楽天のユニのが似合ってたな。」


のぞむ
「残念、三振。隆さんナイスって言うべきなんだろうけど。」


おかだ
「また似合わんヤツが出てきおったで。」


博士
「ひちょりもなぁ。まぁ直人もそうじゃが、今の横浜のチームカラーが打撃重視になっちょるから、守備の良さじゃアピールしにくいんじゃな。守備でアピールしたところで、投手が壊滅しちょるから勝ちに繋がらんのが痛いな。」


-11回裏-

のぞむ
「あれ?球団歌、延長でも歌うの?」


博士
「時間も早いしな。じゃが、楽天としては是非とも勝ちを呼び込みたいゲーム展開じゃな。」


おかだ
「AJの一発だけじゃなぁ。実際負けゲームの流れだったしな。」


博士
「だからこそ、これを勝てれば大きいぞ。」


のぞむ
「9回一死1・2塁で四番を迎えて点を取られないなんて、強いチームになったよね。」


おかだ
「美馬も新婚やしな。そして牧田(ダ)がまた打ったで。」


博士
「9回裏は二死満塁まで行ったんじゃがな。あそこで藤田はサヨナラの流れじゃったがな。」


のぞむ
「嶋、三振。で、西やんか。ここは厳しいかな。」


おかだ
「逆につないで岡島チャンスはありやで。お、ダが2塁行ったぞ。」


博士
「牧田(タ)はもう降板したんじゃから、牧田で分かるがな。」


のぞむ
「それにしても、腹番号がデカくて相変わらず微妙なデザインだね。」


おかだ
「FALKENBORGはまっすぐやったでw」


のぞむ
「ボウデンという俺達、来たかな?」


博士
「さあ、岡島。今度こそ決めよう!」


のぞむ
「得点圏って緊張するよね。」


おかだ
「岡島はホント振っていくよな。ファウルが多くて粘るけど、よく振っていけるもんや。」


のぞむ
「しかし残念。三振。」


-12回表-


博士
「福山じゃな。とりあえず抑えれば負けはないぞ。」


のぞむ
「クリーンナップとどう勝負するかだね。」


おかだ
「まず栗山を出さんことやな。浅村も次は気合入っとるやろうし。」


のぞむ
「ストレートはいいけど、ちょっと高いよね。あ、スライダーで打たれた。」


博士
「栗山4安打か。で、4番浅村4タコw そりゃ点入らんわw」


のぞむ
「気合でネックウォーマー取ればいいのに。タイムとかかけて。」


博士
「おぉ、ストレートで三振か!5タコですか。」


おかだ
「伊原さんもいろいろしてくるが、チグハグでかみ合ってない感じやなぁ。」


のぞむ
「福山のストレートは的がちっちゃくて打ちづらいよね。」


博士
「プロスピの話? 同じチームじゃないか?」


のぞむ
「矢貫とトレードして日ハムのローテに入ったよ。あ、ペナントでね。」


おかだ
「うゎ、脇谷に打たれた。枡田だったら突っ込まれてたな。」


博士
「そうじゃな。初回の失点も枡田の守備がらみじゃったみたいじゃな。」


のぞむ
「そして秋山。ペナントでは天敵だったよ。」


博士
「西宮はいい投げっぷりじゃな。福山といい星野好みじゃな。」


おかだ
「おぉ、三振や。イニングの終わりは三振が多いな。」


-12回裏-

のぞむ
「とりあえず負けはなくなったね。西武もルーキーが出てきたよ。守護神豊田w」


おかだ
「豊田って西武時代のが実績あるけど巨人のイメージ強いな。」


博士
「その豊田ではないから。初勝利も挙げてるし、持ってる投手かもしれんぞ。」


のぞむ
「もう勝ちはつかないけどね。けどテンポ良く2アウト。」


おかだ
「サヨナラホームランの時間だあああああああああああああああああああああああ」


博士
「うぉ!ホントに打ったあああああああああああああああああああああああああああ」


のぞむ
「AJえええええええええええええええええええええええええええええええええええええ」


博士
「西宮に初勝利がついたか。星野っ子の活躍あってこそか。」


おかだ
「しかし、あれがバックスクリーンに行くか。フォーク?あれ?先っぽに見えたけど、しっかり振り抜けたんやな。」


のぞむ
「待ってた球じゃなかったろうけどね。タイミングもズレ気味だったけど、軸がブレずに仕留めきったって感じかな。ぼくもああいうホームラン、たまにあるよ。」


博士
「まさにぐう聖。優勝請負人が目覚めおったな。」


のぞむ
「バーン!ってまだやってるんだ。球場でやったら盛り上がるのかな?」


おかだ
「好き嫌いあるよなぁ、アレ。」


博士
「明日は松井の先発か。背水と言われておるが、一度落ちると一から作り直しになりそうじゃから、なかなか上がってこれんじゃろう。」


のぞむ
「松井が負けても他で全部勝つぐらいで育てられるといいのにね。」


おかだ
「ストレートを磨かんことにはな。スライダーもチェンジアップも、ストレートがしっかりしてこそ活きるんだからな。投げさせながらどこまで出来るやら。」


のぞむ
「それも含めて注目だね。西武も特に浅村がフラストレーション溜まってるだろうし。両チーム気負う条件は多いから、平常心で戦うことが有利につながるかな。あーあ、明日もプロスピできないよ。」


博士
「ゲームはたまにくらいがちょうどいいんじゃぞ!」


Powered by Blogger.