posted on 2014年4月20日日曜日

【プロスピ2013】ワイ将5年目、ホームラン王に輝く




のぞむ
「2017ねん、ふたたびとういつきゅうもんだいがおこり、ボールはとばなくなるだろう

  ばんぱくばんざい、ばんぱくばんざい

  そして、はつのほんるいだおうがたんじょうするだろう」


博士
「なぜ『しん よげんの書』風なんじゃ・・・」


おかだ
「万博のくだり、いらんやろ。」


のぞむ
「お約束の言いたいだけなんで気にしないで。

  5年目にしてとうとうホームラン王を獲ったよ!」


博士
「えーっと、ワイプレイヤーはのぞむくんでいいのかな?」


のぞむ
「何のこと?ずっとぼくがプレーしてるんだよ。」


おかだ
「通常営業スタイルにもどしたんやな。まあええわ。

  .347 39本 112打点 209本で最多安打と本塁打王か・・・!得点圏打率.337は4番としてええんやないか?」


のぞむ
「お、いいところに注目してもらったね。けど苦労したんだよ。まずはしんよげんの書の解説からしていくね。」


博士
「2017年に統一球問題再発。2014年でもすでにしているがな。」


のぞむ
「2014年のことは知らないけど、この世界では2016年にマギー52本、ぼく47本、その他の打ちまくった挙句、2017年にはこっそり飛ばないボールにされていたんだ。

  それで打撃を崩しちゃって、開幕から苦しんでいて7月終わりくらいでもホームラン18本くらいだったかなぁ。得点圏打率だって、1割台に落ちようかって時もあったんだよ。」


博士
「そこでメスが入り、ボールが改善されて8・9月で挽回、というわけか。」


のぞむ
「そうだね。8月は月間MVPで9月は逃したけど、9・10月で選考してもらったら獲ってたと思うよ。」


おかだ
「ちょうど精神的に落ち着いてきたところやったんやな。」


のぞむ
「精神的? それは誰の話だっけ?ま、いいや。最後は大隣とトレードでソフトバンクに移籍した伊志嶺忠と、枡田の慎太郎、そしてぼくの三つ巴で10月に突入して、最後のソフトバンク2連戦で2発打って単独ホームラン王を決めたのさ。」


博士
「39本は現実では立派な成績じゃが、ゲームとしては物足りん気もするな。」


のぞむ
「まぁね。ま、けど6年目がまたエライことにね・・・」


博士
「何じゃ、またブログ後回しプレーかい。やり過ぎないようにちゃんと区切ってやったほうがいいぞ。」


のぞむ
「まぁ、それはオフになんの盛り上がりもなく契約更改する亀田のじじいに言ってよ。」





おかだ
「オフ情報はなんかないんかい?」


のぞむ
「聖澤がFAだよ。田中をそっちのけで目玉にされてる。」




博士
「おお、本当じゃ。実際もこうなるとええのう。」


のぞむ
「そしてまさかの巨人入り!

  なお、5年目のリーグ優勝はヤクルトに譲ったもよう」




おかだ
「ヒジリが補強の柱なんかいな。機動力が足らんかったということか。」


のぞむ
「楽天から巨人にはけっこう供給してるんだよなぁ。牧田もFAで行って3番打ってるし、いつだかトレードで永井も巨人に行っちゃったし。」


博士
「覚醒なしモードでやったら巨人が供給する側だったじゃろうがな。なにしろ、楽天が強すぎる。」


のぞむ
「そして田中将大、ひっそりと残留決定!」




おかだ
「実際ならえらいニュースやのにね。『東北の皆さんと野球人生をまっとうします!』とか。」


博士
「プロスピ2014なら海外待ったなしじゃろうな。そろそろ200勝したのかな?」


のぞむ
「それは来年、っと言っちゃったよ。自分以外は特に通知がないから自分で通算記録を見ないと分かんないんだよね。ペナントみたいなヘッドラインがあれば分かるけど。」


博士
「では、6年目も楽天イーグルスは安泰らしいな。成績を楽しみにしておるぞ。」


のぞむ
「うん。ま、次の年を語るにおいては、日本シリーズで頑張らないことが秘訣かな。」


おかだ
「中心選手にあるまじき発言w」


博士
「どういうことじゃ?」


のぞむ
「要は自分が打って活躍するとCOMのレベルが上がるでしょ。日本シリーズとか通算成績に関係ないところは凡退しておいたほうがレベルを下げた状態で翌年の開幕を迎えられるからね。」


おかだ
「放っておいても日本シリーズで勝てるチームやから言えることやな。確かに、2013は日本シリーズの成績とか残らなくて、MVPくらいやけどシリーズ通じてってなかなか厳しいもんな。」


博士
「なんかちょっとズルい気もするが・・・

  !!ひょっとして2017年の統一球問題って・・・」


のぞむ
「そしてせかいだいとうりょうがたんじょうするだろう!」


おかだ
「とーもだち!とーもだち!」


博士
「(ごまかしおったな。そのうち日本シリーズで敗退したときの弁でなんと言うか・・・)」


Powered by Blogger.