posted on 2014年3月29日土曜日

塩見投手631日ぶりの勝利、おめでとう!!(前の投稿のつづき)




のぞむ
「さあ、さすけ。散歩へ行こう。」


さすけ
「今日は暑かったよ、のぞむくん。楽天の試合はいいの?」


のぞむ
「ま、さすけの散歩をしてからね。結果については後で知ればいいや。そういえば、久しぶりの塩見のピッチングは見てなかったな。6回の楽天の攻撃しか見てないからな。」


さすけ
「塩見投手、去年は一軍にはいなかったんでしょ?」


のぞむ
「さすけ、よく知ってるね。さ、行こう。」





さすけ
「(ズンズンズンズン)」


のぞむ
「急げっ急げっ、って急がなくてもいいよ。のんびり行こうよ。」


さすけ
「あ、さくら!」





のぞむ
「本当だ!まだまばらだけど、咲いているねぇ。周りの桃だか梅だかの花は満開だよ。」





さすけ
「キレイだね。ぼく、さくらの花は好きだなぁ。」


のぞむ
「和犬と桜。最高の取り合わせだね。」







さすけ
「・・・暑くて疲れました。」


のぞむ
「よし、じゃあ帰ろう。楽天戦の中継、まだやってるかな?」






博士
「おかえり。ちょうど9回裏じゃぞ。5対2のままじゃ。ファルケンボーグが出てきたぞ。」


さすけ
「塩見投手は?」


博士
「おお、さすけ。塩見は8回90球で降板じゃ。よく投げたぞ。」


のぞむ
「久しぶりだし、ブルペンにも投げさせたいし、ファルケンも見たいから、しゃーないか。」


博士
「相変わらず角度のあるいい球を放るの。」


のぞむ
「あ、浅村にヒット打たれた。銀次、守備範囲せまっ。」


博士
「取ってから投げるまでも握りなおしとか、その後焦って送球とか、ちょっとまだ落ち着かんな。草野コーチに教わるといい。」


のぞむ
「ふう、勝った。慣れたとしてもエラーはするだろうから、その分しっかり打撃で貢献しないとね。」


博士
「もちろん、うまくなる努力もして欲しいがの。」


さすけ
「塩見投手のヒロインです!」


のぞむ
「一年間苦しんだからね。でも、投げられさえすれば勝てる投手だよね。ま、まだ今日は本人も味方にも相手にも打線に助けられた感はあるんだろうけど。」


博士
「そうじゃな。失投もあったと振り返っておるが、中継が入ってからは完璧じゃったぞ。」


さすけ
「マー君の穴、埋まりそうじゃないですか。ケガから復帰つながりのさいてょはどうでしたか?」


博士
「6回4失点で敗戦投手じゃ。ムエンゴじゃったが、5回2失点で替えても良かったかな。」


のぞむ
「前向きに1イニングでも多く投げられて良かったということにしておこうよ。ただ、次からは見切りを早めないとだけど。」


博士
「次があるかなって声もあるけどな。今のハムの状態じゃ、テンポやリズムを作れる先発が必要じゃろうし。」


さすけ
「とにかくがんばってほしいです。」


博士
「ふむ。まだ開幕2試合目じゃしな。打者だって、まだヒットが出てない者もおるし。」


のぞむ
「この実況風シリーズ、結構大変だね。試合を見ていた人ならまだしも、いきなりブログ読んでも状況わからないし。実況って割にあんまりしてないしね。」


博士
「ま、こちらもまだ2試合目じゃし。効果のほどは分からんよ。」


さすけ
「とにかく、がんばってほしいです!!」


Powered by Blogger.