posted on 2014年5月3日土曜日

【プロ野球】岸投手、ノーヒットノーランおめでとう!




のぞむ
「AJの打球当たったお客さん、大丈夫かな?」


博士
「おいおいw 岸の偉業についての話じゃないんかいww」


おかだ
「西口を尊敬し、西口2世と呼ばれたからって、ノーノーの話題で西口さんを引き合いに出すのは止めて差し上げろ。」


博士
「2002年ロッテ戦、2005年巨人戦、そして同じく2005年の楽天戦じゃな。」


のぞむ
「一場が悪いよ、一場がー。」


博士
「9回パーフェクトじゃったんじゃよな。あの当時の楽天から点が取れなかったんじゃから、その時の野手も忘れられんな。」


おかだ
「ちなみに、昨日の岸に唯一の援護点を与えたのは元楽天の渡辺直人や。」


のぞむ
「さすが我らが直人。今は楽天打線は冷えきっているからね。西口のラストチャンスに是非!」


おかだ
「200勝も厳しくなってきたからなあ。西武も状態悪いし、どっかでポンと一花咲かせて欲しいもんやな。」


博士
「で、岸の話は…」


のぞむ
「田中将とプロ同期なんだよね。惜しくも新人王取れなかったけど、日本シリーズで胴上げされたり、大きな仕事はしてるよね。」


おかだ
「あの胴上げ、高かったなあ。」


博士
「岸と言うとカーブのイメージなんじゃが、本来は西口ばりのスライダーじゃったり、昨日はストレートがキレキレだったらしいな。」


のぞむ
「二番手三番手としては高いレベルだけど、エースとしては物足りないというか、怖くないというか。」


おかだ
「やっぱりタイトル獲ってないからかな。金子のちーくんとかとの違いは。」


博士
「ノーノーも一試合のもんじゃからな。シーズン通してタイトル取れれば、押しも押されぬエースになれるな。」


のぞむ
「松坂とは一緒にやってないんだっけ? わくわくさんがフラフラしてたり、石井カズさんが帰ってきたり、I say 雄星が期待させたり牧田だったりで、西武の絶対エースが定まってなかったよね。」


おかだ
「投手陣全体のレベルが高いとも言えるが、絶対エース不在が5年間優勝なしの理由のひとつかもしれんな。」


博士
「パ・リーグはオリックスがまさかの快走を続けておるが、西武が強くなるとますます面白くなるな。」


のぞむ
「えー、オリックスが好調なのは楽天のせいでしょ。六連敗て。」


おかだ
「開幕の先発ローテ全員に敗けが付いとるしなw」


博士
「新人も松井裕が敗けて、吉田一に勝ちが付いとるしな。ドラフトも今のところオリックス優勢じゃな。」


のぞむ
おかだっちの予想が今のところ優勢なのか・・・」


おかだ
「広島が予想外やがな。どっちにしても関西シリーズあるでw」


博士
「西武の最下位も予想しとるのか。これは覆すのに岸に期待じゃな。」


のぞむ
「お、うまいこと岸でまとめたね。って今日、雄星で負けてるやん!」


おかだ
「AJはまた打ったでww」


博士
「なんじゃ、一回りしちゃったぞい・・・」


Powered by Blogger.