posted on 2014年5月13日火曜日

【定期】ワイ将9年目、V9と三冠王達成!そして驚愕のストーブリーグ!!




おかだ
「お、定期ネタ、来たな。」


博士
「一応断っておくが、プロスピ2013じゃからな。2014を期待された方はすまなんだ。」


のぞむ
「スタープレイヤーでレジェンド目指す無双プレイの結果報告だよ。」


おかだ
「まず年間成績やな。」


のぞむ
「獲りました!三冠王!けど、最後はリセットしまくりです!!」


博士
「開き直っとるな。以前はリセットしたことに後ろめたさを感じておったのに。」


のぞむ
「9月は打率で嶋と枡田、打点で柿澤と、身内同士の争いで、打点はなんとか突き放したんだけど、打率で最後の壁、嶋基宏が。でも、三冠王っていうか首位打者はこの先も獲れなさそうだから、ここはイカサマでも獲っとかないと、と思ってさ。」


おかだ
「.368って普通なら高打率やけど、この世界の首位打者じゃちょっと物足りんもんなw」


のぞむ
「どんな世界だよってね。けど、最多安打、最高出塁率も獲って、打撃五冠だよ。しかし、もっと恐ろしいことに。」




博士
「うぉっ!プリンス堂林が三冠王じゃ!しかも160打点て!!」


のぞむ
「写ってないけど、こいつも五冠ね。大覚醒だね。」


おかだ
「広島、強そうなやあ。」


のぞむ
「2位に22.5ゲーム離してのセ界制覇。日本シリーズも、過去最大の苦戦だったよ。」


博士
「V9がかかっておったんじゃな。シリーズMVPは獲れんかったか。」


のぞむ
「楽天からFAした塩見と辛島が強くてね。塩見は沢村賞獲ってたかな。それでいてマエケンもいて、まさかのプリンスでしょ?」


おかだ
「日本シリーズは1勝3敗まで追い詰められたんやな。」


のぞむ
「マエケンで○、塩見で●、辛島で●、中村恭平で●、そっから篠田○、マエケン○で、最終戦の先発が塩見。こっちは不調の則本。」


博士
「V9はやはり厳しいな。ってか、マエケン・・・」


おかだ
「なお、シーズンMVPは最終戦も活躍しなかったもようww」


のぞむ
「うるさいな!塩見をKOしたのもぼくじゃないけど、最終打席で今村から四球もぎ取っての五番銀次の決勝打だよ!」


おかだ
「なお、シリーズMVPは田中将のもようwww」


博士
「銀次、今年は打率が伸びんかったが、最後の最後で活躍したな。」


のぞむ
「言うほど悪くなかったけどね。通算打率じゃまだまだ届かないし。ま、ぼくはホームランで世界を目指すよ。今年は率を求めた結果、53本止まりだったけど。」


おかだ
「長打率も7割超えてるやん!2塁打以上が7割wwwwww」


博士
「いつまでもTBSのミスを突付くんじゃないww」


のぞむ
「得点圏打率も.371だし、安打数もキャリアハイだし、連続フルイニングも3年目の途中からだからかなりの数字になるよね。まさに脂の乗り切った今オフ、自分の評価も気になってFA宣言してみたのさ。」


博士
「昨年、生涯イーグルスとか言っとらんかったか?」


のぞむ
「シリーズ後にセーブしたんで、試しにやってみたんだよ。もちろん、宣言して残留するつもりだよ。そしたらなんと・・・」




おかだ
「ファッ!!!?」


のぞむ
「でしょ? じゃあ、ヒジリのいる巨人に行ってやる!って行ってみたら・・・」




おかだ
「ファッ!!!!!!!?」


博士
「どんなルールじゃい・・・ FAする選手、おらんくなるぞ。」


のぞむ
「一応の救済措置がコレ。」




おかだ
「ふーん(KONAMI感)」


のぞむ
「打つだけだし、疲労回復もほぼMAXだから全然嬉しくない。」


博士
「メジャー流出待ったなしじゃなw」


のぞむ
「さらにもうFA行使せず残留でいいやと思いきや、追い討ちをかける契約更改・・・」




おかだ
「シーズンMVP&三冠王で3000万アップてwww」


博士
「大魔神佐々木を超えたってことでカンベンしろということか。」


のぞむ
「なんだろう、これ。NPBから青天井にするなってストップかかってるのかな?」


おかだ
「実際くれるわけやないんし、夢のある数字欲しいやな。」


博士
「せめてタイトルの査定はして欲しいよな。」


のぞむ
「ホントだよ。リセットしてまで獲った首位打者の価値って一体・・・」


おかだ
「リセットすると上がらんとかww」


のぞむ
リセットして63本打ったときは2億1000万アップだよ。それとも日本シリーズMVPが高いのか?」


博士
「もうええじゃろ。来年分で生涯年俸35億稼いだことになる。わしと会社を興そう!」


のぞむ
「だからホントにもらってないって!」


おかだ
「そのままのスペックで”MLB The Show”とか行けるとええんやけどなw」


のぞむ
「ホントねぇ。後は、みんなで広島行って後半10年広島黄金時代を築くとか。」


おかだ
「広島行ったらFAでも年俸下がるでww」


博士
「ありうるww ソフバンや阪神は出すとか、中日は成績によって急降下あり、とかそういうのあってもええのにな。やはり企業イメージもあるから金を出すとか出さないとか、やれんのかな。」


のぞむ
「球団イメージなんて、今更ゲームでどうこう言ったところで影響ないでしょ。むしろ、いいとか悪いとかじゃなくて、それも含めてその球団が好きとか嫌いとかなんだから。」


おかだ
「それこそルーズヴェルト・ゲームやないんやし、経営のリアルな部分出す必要はないんやからな。ホンマに街作りたいヤツはマネジメントやなくてシムシティやるわ。」


のぞむ
「どうしよう。ホントにあと10年、続くかな?」


博士
「よし!今度は投手編、やろう!(提案)」



Powered by Blogger.