posted on 2014年5月4日日曜日

【プロスピ2013】ワイ将8年目、初のMVP獲得でFA権取得も、生涯イーグルス宣言!




のぞむ
「今年はノーリセットで62本!20勝投手どもを抑えて初のMVP!!」


博士
「東京五輪で盛り上がる最中、プロ野球の主役になったわけじゃな。」


おかだ
「東京オリンピック、やきうは復活しなかったんやなw」


のぞむ
「けど、8月はオリンピック観戦をしていたせいなのか、オリンピックに取られて観客減だったせいなのか、不調が続いて9月に.369 16本 30打点で月間MVPの追い上げあっての成績だよ。」


おかだ
「オリンピックは盛り上がったんやなw」


博士
「得点圏打率.364に上がったのに156打点か。やはり161打点は遠いの。」


のぞむ
「そうだね。満塁ホームランも3本くらい打ったし一死1・3塁の内野ゴロゲッツー崩れ打点とかもあったけど、ランナー2塁の単打で打点なしとかもあったし、トータル的に限界には近いよね。あ、でも例年より得点圏打席が少なかったから、まだ猶予はあるのかな。」


おかだ
「打率が伸びるとええんやが、三振も徐々にやけど年々増えとるよな。」


のぞむ
「通算も打率はやっぱり厳しいなあ。盗塁ももっとガンガン走って欲しいんだけどな。ま、自分で走ってないからしょうがないんだけどね。」


博士
「生涯記録はどんなもんじゃ?」




のぞむ
「今年は通算350本塁打、1500安打、1000打点を達成したよ。」


博士
「100盗塁も目前じゃな。トリプルスリーも自分で走ればいけるんじゃないか?」


のぞむ
「走るのに神経使ったら打撃に影響出るって。ただでさえメンタル保つの辛いのに。」


おかだ
「どうするんや。一発減らして打率アップ目指すん?」


のぞむ
「うーん、意識的にやるとかえって打撃を崩すからあくまでも一発タイプで行きながら、ホームランが狙えない相手のタイプや調子を見てミートを上手くしていく感じかな。」


博士
「対戦相手も架空選手が増えたじゃろう。」


のぞむ
「そうだね。実在選手は軒並み衰えてきてるから、金子千尋や摂津でもかなり打ち込めてるね。摂津なんか敗戦処理ポジションだし。成瀬は逆に良くなってきてるね。ストレートとサークルチェンジしかないけど、投げミスが少ないし、読みも外れちゃうことが多いし。老いて進化した感じ。レジェンド候補かな? あ、あと巨人の内海が引退したよ。」


おかだ
「苦手タイプはあるんか?」


のぞむ
「ロッテの植松とかストレート、スライダー、カーブしか球種がないから打ち安いはずなのに、荒球持ってるから絞りきれなくてね。基本、ストレートが速い荒球持ちは苦手。さらに変化球が十字(ストレート、スライダー、シュート、フォーク)系はミートでもあわせづらいね。架空選手だと、日ハムにいる玉田とか、西武のフィッシャーとか。実在だと今はロッテにいる現中日武藤とか、まだソフトバンクにいる日ハム藤岡とか、ずっとロッテの松永とか、ずっとバンク森福なんかは苦手だね。」


博士
「さて、それでFA権を取得したわけか。」


のぞむ
「移籍する気はないんだけどさ、これ行使してないから来年も使えるのかな?」




おかだ
「行使して残留って他の選手もしとるしな。ええんちゃう?けど、生涯イーグルスなんやろ?」


のぞむ
「ま、コレ見てよ。」




博士
「MVPに2年連続2冠、本塁打王は4年連続でたった2000万アップか。メジャー待ったなしじゃなw」


おかだ
「もう払えんのか。巨人なら6億5000万出すよな。ってか、この数字ならいくらまで出すんやろ。」


のぞむ
「FA宣言して残留交渉したらもっと上がるのかなあ。年俸査定とは別にタイトル料とかプラスするとか、通算記録もせっかく達成しても亀田は何も言わないしなあ。このときに限って直前セーブしてなかったから、やり直しもしたくなかったからまた来年かなあ。」


博士
「他のFA選手の動向は?」


のぞむ
「マエケンが目玉だったのに、結果報告なしに残留したらしいよw あと今年ノーノー2回やった塩見がカープへ。」


おかだ
「ノーノー2回を抑えてMVPってのもなw 選考基準わからんことあるよな。」


博士
「広島が投手王国になっていくな。大瀬良や九里がいたらどうなっとることか。」


おかだ
「巨人は3年連続のV逸か。あれ?日本シリーズはDeと?」


のぞむ
「そうそう忘れてた!セ3位からクライマックスを勝ち上がっての日本シリーズ進出!レギュラーシーズンは広島の2連覇だったけどね。デホ・バレを擁するDeとの死闘、4勝2敗でV8達成!」




おかだ
「ちなDeは東京五輪の年はポジってええんやでwww」


博士
「来年はV9に挑戦じゃな。投手陣は確実に流出しとるから、打線で勝たんとな。パは46ゲームあるんじゃ平気じゃろうが、短期決戦じゃ分からんからな。」


のぞむ
「そうだね。優勝逃したらそれだけで減俸されそうだから、頑張るよ!もちろんノーリセット&COMレベル見ずで!!」


Powered by Blogger.