posted on 2014年5月19日月曜日

ルーズヴェルト・ゲーム第4話 これもう爆笑コメディ!?




のぞむ
「いやぁ、笑ったねぇ。ニヤニヤが赤い86で青島野球部に来たときには大爆笑だったよwww」


おかだ
「スマホも赤とかフラグあったしなwww」


博士
「Wikiを見とったら、もっと面白い情報があったぞw」


のぞむ
「何何?」


博士
「ニヤニヤこと如月役の鈴木伸之さんのWikiからのコピペじゃ。

略歴
中学2年まで野球をしていたが、肘を壊したため断念した。


おかだ
「ファッ!?」


のぞむ
「萬田wwwwwwwww」


博士
「中2で肘壊すって、相当酷使じゃよなw シュートを毎日300球投げさせられたのかな?」


おかだ
「そりゃ、沖原にキツく当たりますわww」


のぞむ
「オッキが肩も作らずに登板したときも、ええっ!!!てなったよw」


博士
「キャッチボールでも映像を加工するのが面倒だったのかな?」


おかだ
「猿田の真っ直ぐも真っスラやし、エンドラン外すところもカーブで外すとかww」


のぞむ
「野球経験者達なのに、活かしきれてない感はあるよね。脚本家がよく知らないのかな?」


博士
「ヘンな効果になっちゃってるよな。SEとかわざとらしすぎじゃし。選手達はちゃんと野球の動きをしているんじゃから、素の映像でもいいのにな。」


おかだ
「ちょっと早回しにする、とかで十分やと思うけどな。ま、野球民やない人の方が多い想定なんやろなあ。」


のぞむ
「そして熱い巨人&日生推しww」


博士
「元金麦さん、小林捕手にキュンキュン♪」


おかだ
「遠回しな阿部批判や。申し訳程度の長野、杉内紹介と、東京ベースボールクラブとかけた野茂、そして謎の古田w」


のぞむ
「杉内って鹿児島実業のイメージが強いなあ。社会人だったっけ?」


博士
「高卒→三菱重工長崎→都市対抗出場→シドニー五輪代表→日本選手権優勝→ダイエー3位指名、じゃな。」


おかだ
「松坂世代やけど、異質の経歴やな。ダイエーの3位もダイエー以外ならいかんっていう、自由枠があるのに使わん、正真正銘逆指名で他球団が手出しできんかったとかいう話もあるしな。」


のぞむ
「そこまでして入ったダイエー(ソフトバンク)を見切っての巨人入りか。ダイエーのままだったらどうだったんだろうね。」


博士
「申し訳程度の杉内の話より、元金麦さん推しの小林がスポンサーの日本生命出身という事実じゃろう。」


のぞむ
「元?」


おかだ
「ああ、北川景子になったやんやな。どうでもええ話やが、北川景子嬢は強烈なヅカファンらしいで。宝塚ファンの嫁が演技も歌も踊りもヘタやったと言っていた、壇れいが好きやったかは知らんけどなw」


博士
「確かにやきうファンにとってはどうでもいい話じゃなw」


のぞむ
「でもTBSなんだから、横浜を推すべきだよねえ。工藤の息子が主役だし、それこそ親会社なんだから。」


博士
「ふたつ、間違っておる。主役は唐沢寿明じゃし、横浜ベイスターズの親会社は『DeNA』じゃ!」


おかだ
「そうやった、そうやった!ちなDe、とか言っとるもんな!(ウッカリ)」


のぞむ
「あ、そうか!けど、TBSと横浜ってイメージ強いなあ。何度か買収話を乗り越えたりしてたから、ずっとTBSって印象だったよ。」


博士
「世間的にもそういう人多いよな。じゃからといって巨人を推す必要はないんじゃがなw」


おかだ
「赤いチームは悪なのかな?」


のぞむ
「そしてカープが独走中の現状www」


博士
「東洋カメラの前身は東洋工業とか言うのかな?」


のぞむ
「半沢パートはちっとも頭に入ってこないよ。大和田激おこ、くらいだよw」


おかだ
「細川社長は毎回逆転するために窮地に追い込まれているように見えるな。ランナー出さんとギアが上がらんタチか。」


博士
「田中と比較するのは持ち上げすぎじゃな。ま、それがウリじゃから仕方ないか。」


のぞむ
「結局なんだったの?あの騒動。上の人間があんなにいがみ合ってて、『あなたが嫌いだからだ』とか言ってる会社を『お客様』と思って製品を作ってる人間からしたら、茶番だよね。」


博士
「ムカツク取引先に『あなたが嫌いだ』とか言いたいけど言えないサラリーマンや中小経営者に勇気を、与えられるんじゃろうか?」


おかだ
「上司と部下の保身の争いやから半沢のがスカッとするんやろな。会社同士やと、いくら大和田や坂東を悪く描いても、それぞれの会社の事情や立場もあるからな。」


のぞむ
「半沢パートも野球パートも、効果音付けすぎってことかな。」


博士
「池井戸作品は、登場人物が多くてそれぞれにストーリーがあるから感情移入する役が定めづらいんじゃが、本ではそれが面白かったが、ドラマにするとちょっとゴチャゴチャしすぎかの。」


おかだ
「ま、笑えるところも多くて、面白いドラマやでww」


のぞむ
「うーん、今週は石丸部長の出番が少なかったなあ。謎の松竹芸能枠に食われてたしw」


博士
「そういえば工藤亜須加くん、24日に西武ドームで始球式じゃってな。背番号47じゃって。妹の遥加さんも国内女子ゴルフツアーでがんばっとるそうじゃし。」


のぞむ
「えっ、オッキはお母さんとふたり暮らしなんじゃ・・・」


おかだ
「西武のユニで投げるんやろなあ。どうせなら工藤の本物ユニ着てきて欲しいな。」


博士
「特別番宣ってわけでもないから青島の14番じゃないんじゃな。」


のぞむ
「だからTBS、って違うのか。でも、元親会社のよしみで番宣始球式、やればよかったのに。」


おかだ
「番宣なんぞせんでも視聴率とれるでえ~、と思ってたんやろなあ。やきう民が観とらんかったらえらいことなっとるで。」


のぞむ
「もう、『ルーズヴェルト・ゲーム観ながらなんJ見る』んじゃなくて『なんJ見ながらルーズヴェルト・ゲーム観る』になってるしねww」


博士
「おかしなことなっとるな。なんJで言っとったが、野球パートだけでつなげるのと半沢パートだけでつなげるのとで、2本のドラマにしてくれっていう案、わしもええと思うな。DVDでそういう機能をつけたらええんじゃ。」


おかだ
「ついでに、やきうシーンの編集なしバージョンも付けてくれるとええな。」


のぞむ
「来週はいよいよキューバ戦、もといイツワ電器戦だねえ。ニヤニヤするねえww」



Powered by Blogger.